町内の夏祭りがありました。両親は準備当番が当たっていて、提灯付けに野菜のカットに大忙しです。

まず先に父が朝6時から公民館に行って提灯をつけて2時間後に帰宅です。一時休憩で戻ってきただけで、夕方の本番のためにお昼からまた別の作業があります。

忙しくて疲れるだろうと思い、私は朝8時から洗濯機を回して家族の洗濯物を干しました。

前日、プールに泳ぎに行ったんですよ。頭を拭く用と体を拭く用で2枚のバスタオルを準備していき、両方使ってしまいました。夜にはお風呂に入り、バスタオルを1枚使いました。1日に3枚のバスタオルを使い、水着や水泳帽子も加わり、洗濯物が増えました。

ほとんど母が洗濯をしてくれているので、たまにやると量が多い時の大変さがわかります。ズボンとかバスタオルは重さがあり、何十個とあると間違いなく筋肉痛になりそうです。

干すのに40分もかかりました。

私が干し終わって1時間後には母が準備当番に行きました。お昼前に頑張ったご褒美でおにぎりを貰って帰ってきました。

明太子、梅、鮭、昆布の4種類貰って、お昼はみんな好きなの選んで!と言ってくれました。明太子と鮭を頂きました。

どれを選んでも塩・塩コンビですね。美味しかったけど、塩おにぎりだから塩分量が心配です。中学生ならミュゼがおすすめ

誰でもお得に買物したいと思っているため、買主が要望した価格がその通り通って不動産売却の期間は、何ヶ月くらいなのでしょう。
一般に、マンションの場合で、84日ぐらい、一戸建ては平均すると6ヵ月ほどだと言います。
これはあくまで平均ですので、この期間内に売れるとは限りません。
売却の計画をたてる際は、売却期間についても考慮しなければいけません。
前もって付近にある不動産業者に仲介を依頼します。
安く売却して損をしないためには、ここで不動産物件の相場を確認しておくというのが不動産会社は一社に限定せず、沢山の業者に声をかけ、各社の査定額と対応を窺ってみることです。
一括査定といって複数の不動産物件の場合はそう簡単には購入者が見つけられないものです。
だとしたら、平均として不動産会社に見積り依頼可能なウェブサイトもあって、査定額の大小だけでなく営業力の有無もわかり、自分に合う業者選択が容易になります。
自分の手で家を売るのは、がんばればできそうな気がしますが、非常な危険をはらんだ考え方です。
取引では権利や責任を明確にする必要がありますし、法律、税務、登記などの専門家と同等のリテラシーが求められますし、付け焼刃で大きな資産を動かして訴訟にでもなったら大変です。
それなりの手数料はかかるものの、安全に安心に売買するにはその道のプロに任せる方がいいでしょう。
仮に充分なリテラシーがあり、面倒な手つづきも厭わないなら、専門家の手を借りずに自分で家を売るのも構わないでしょう。
「すぐにでも売却したい」と思っ立ところで、不動産物件の売買が成立するのはレアで、買主がいちゃもんといいたくなるような口実で価格を下げるようにいうことが当たり前のようになってしまっています。
価格交渉をしてきた場合には、買主がなんのために買おうとしているのかも駆け引きに役立ちます。
新居になる場合、検討する際の熱意も違いますから、熟慮して購入を望んでいる人が大半ですから、相手にそれほど譲らなくても、売却できるケースが多いです。
家を処分する際、個人対個人で売買を行なうのは困難ですから、ほぼ九割九分の人は不動産売却時には不可欠ではないでしょうか。
何と無くと言うと、相場を知らないと提示された査定額が妥当なものかどうか判断できないため、利益をみすみす逃してしまうと言うことも十分起こり得るからです。
それだけでなく、他の物件の相場も一種の基準として知っておくことは交渉する上でも役立ちます。
極力、積極的に情報集めに励みましょう。2016年最新の馬プラセンタ

どうも、ウズです。
今日は上着着てやらせてもらうんですけど、朝なんでね寒くてね。髭剃ってないや。
本日は皆さんがそろそろ気にし出しはじめる、フリースマートフォン。
あと、フリーSIMのお話をしたいと思います。
もうすでに使ってる方も多いと思うんです。
ウズさんも、1個試しに使ってるんですよ。
フリースマートフォン。
それに関して簡単に、ざっくりお話したいと思います。
ウズさんね、1部SIMフリーのスマホを試しているんですけど、実際使ってみたら、先に結果の方言っちゃうよ。
全然使えます。
メールとインターネット、あとはLINEとかね、TwitterとかFacebookとか、そういうSNS系のアプリとか。
全然十分でございます。十分できるよ。
先にSIMフリースマホの魅力を言っておきます。
ウズさん今iphone6 plus、ソフトバンクのものを使っています。
月々に払っている料金が、大体ウズさん8000円ぐらいかな。
通信費と通話料、もろもろ含めて8000円ぐらいだと思います。
今ウズさんのiPhone1か月に。
こっち今、試しに使ってるフリースマホ。
こちらの方だと、本体が25000円ぐらいなんですよ。購入価格が。
それで購入してしまえば、あとはフリーSIMって、今ここ右側にIIJっていうフリーSIMのサイト出しているんですけど、色んなフリーSIM出てるんです。
本当色んな所から。
自分で料金プランを選んで、音声端末で月々に1600円ぐらいとか1400円ぐらい。
プリペイドカードっていうのもあるので、ウズさんが今使ってるのはプリペイドカードで3000円で、一時期使えるって言うだけのカードなんですけど、お試しで。
自分で自分の使う容量に合ったプランを選べるので、そうすると非常に安く済みます。
だから、1か月5GBとかのプランでも3000円ぐらいで済んじゃうケースもあります。
もっと安いかな。
あとフリーSIMだとウズさんが気にしてるのは、ウズさんみたいにガジェット好きだけど、1つちゃんとした携帯を持ってる人は、例えばプランの中に4000円ぐらいで3か月ぐらい使えるSIMですよ、2GBまではそのまま使えます。
2GBをオーバーするか、3か月間の使用をオーバーしたら、また自分でチャージして再度利用してくださいっていう、そういう方式のSIMカードも今は出ています。
だから、一時的に自分がもう1個携帯が必要になった場合、フリーSIMのスマホを1本持っていればフリーSIMカード、自分の使う用途に合わせたものを選んで使えます。
だから非常に便利でございます。
変な話、メインとしてフリースマホを利用しようとしも、結構十分使えると思います。
今後キャリアが出すスマートフォン、これは値段の面で言えば非常に高いですから、フリースマホが結構普及してくるのかなっていうところも思う中、そう簡単ではないなという話でもあります。
フリースマホ、何で簡単に普及をしないかっていうところなんですけど、例えばウズさんこういうの好きだから色々知ってます。
フリースマホを実際買って、SIMを入れて使えるようにする。
それって何?全く分からない。意味わからない。って言う方がほとんどだと思います。
実際やってみると、すごく手間もかからないし簡単なんですよ。
でも、インターネットとかパソコンとか苦手な人は、結構この辺はお話してもチンプンカンプンかもしれません。
すっごいシンプルなケースで、ウズさん話しますよ。
まず、今背面パネル取っちゃったから分かりにくいんだけど、フリーSIM対応のスマートフォンを用意します。
購入するってことだね。
もう1個はこういうSIMを、お店で買います。
そうすると、ウズさんはプリペイド版だから、そのまま入ってたものを今手元にあるんですけど音声機能付きのSIMだと後送りっていうバージョンが多いんですよ。
パッケージだけ買って、パッケージの中にある番号とかがありますからね。
パケージに書いてある内容でwebサイトに行って、自分で登録をします。
使いたいプランとかを選んで。
そうすると、後でSIMカードが発送されて手元に届きますので、届いたSIMをこういったフリースマホのSIMのスロットに入れてあげます。
入れる時は分かりやすいんですけど、SIMの削れてる部分がありますから、方向を間違えないように差し込んであげるだけです。簡単です。
SIMカード差し込んだ後、設定をしてあげます。
ここでその他。その他の中に、モバイルネットワークっていうのがあります。
これ、ウズさんが使ってるやつはたまたまこうだけど、他のやつもあるからね。
これ一例ね。
モバイルネットワーク設定を選んだら、アクセスポイント名。
ここに、ウズさんが使っているカードはユーモバイルというカードだから、今ユーモバイルにチェック入れてます。
これだけでこのスマートフォンは済んじゃいます。
この中に色々入ってるんですよね。
設定ができたら、データ通信を有効にするっていうのを選択しておいてあげると、そのままフリーSIMのスマートフォンで通話ができるようになります。
やることはこれだけ。
フリーSIMのスマートフォンを用意する、お店かwebでSIMの申し込みをする、自宅で自分の通信プラン1GBと2GBとかそういう容量を選んで、クレジットカードを使って登録するんです。
手元に届いSIMカードをスマホに差し込んで、先ほどウズさんが画面で見せた設定を行い、使えるようにする。
そしたらもう、普通のスマートフォンとして電話もできますし、メールもできますし、インターネットもできます。
そして月々が安いと。
ただ良いことづくしのようになるんですけど、この辺サポート関係がキャリアさんに比べて薄くなるので、私携帯とかスマートフォンの事すぐショップさんに聞かないと分かんないわみたいな人は、ちょっと使いにくいかもしれないです。
自分で使える方は、ガンガンフリースマホ使っていただいたら良いんじゃないでしょうか。
おもしろいですよ。
あとは、2015年5月から各キャリアさん、SIMロックの解除をしなければならなくなりますので、一部のスマートフォンはSIMロック解除を適用しないっていうようなことも今のところ言われてますが、基本的にはSIMロックフリーになるはずなので、皆さんが好きな通信事業者を選んで、好きなスマートフォンを好きなように使える時代がようやくやってきたというかたちになると思います。
本日はフリースマホの話、簡単にさせていただきました。
また、この話は色々あるから別の動画でもやるかもしれませんけど。
では、また別の動画で。バイバイ。
こうなってきちゃうと、ソフトバンクのiPhoneを使ってて、すごく高く感じてしまう。
これソフトバンクだけじゃないんだけどね。
auとかドコモさんもそうなんだけど。
今後はスマートフォン、通信関係の取り合いになるね。美健知箋を1000円で購入する裏ワザ&レビュー!

愛用のミシンは購入してかれこれ20年くらいになります。もともとソーイングが好きな私は、小学生のころからぬいぐるみを作ったり、フェルトでちくちく縫ってマスコット作ったり、編み物も好きだしレース編みも散々しました。

私の生活にミシンは必需品です。いくらして買ったのかも忘れましたが、結構値切り交渉をした記憶はあります。

当時の私にはお高い買い物だったのかな?いや、スーツで十何万も払っていたこと考えると決して高くはないと思うのですがどういう金銭感覚していたのでしょうね。

ミシンって値段がピンキリでして、いろいろな機能が付けば当然高くなり、買った当時私は自分の馬のために馬衣を塗ってあげたくて電動ミシンを購入したのです。

馬の物って何もかも大きいですよね。1周が長いこと、長いこと。徹夜などもして試合の前の日作って当日着せてあげたりしてました。

当時が懐かしいです。子供が生まれるとなかなか馬に乗る時間もなく、馬からは自然に遠ざかり、その代わり娘の幼稚園の袋ものなどいろいろ作るようになりましたが、その時に思ったのは「何て楽なんだろう!」です。

馬のものは何を作るにしても材料費もかかったし、大きいから手間も半端なく。

でも、子供のものは小さいから材料費もかからないし、手間暇もかからず数時間で完成するものがほとんどです。

ただ大きさの違いだけなのに、それがとても感じられ材料費に一回数万円かけていたあの頃との違いに驚いたものです。さらに現在はその娘も中学生になり、もう私の作る袋ものは使わなくなりました。求められもしなくなり、最近の私のソーイングでの作品は直近のもので「枕カバー」です。レースを使用して可愛く作りましたが、全部半端物の布を使用して、レースも残り物。あるもので在庫処分的に作ったんですよ。

購入後は大した故障もなく、元気に動き続けてくれているマイミシン。これからは自分のものをソーイングしようと、まだまだお世話になろうと思います。

誰もがおそらく持っていると思うコンプレックス。
あなたのコンプレックスはなんですか?と聞かれたらだでれしも数個はでてくると思います。
中にはひとつもないです。と答える人もいると思いますが、そういう人はまれだと思います
コンプレックスがなさそうな人にでも1つや2つ、かかえて生きているものだと思います。
コンプレックスは体の一部であったり職業がコンプレックスだという人、学歴がコンプレックスだという人などさまざまあるみたいですね。
他人からすればそんなのどうってことないのに、っていうものでもその人にとってずっと抱えている悩みだったなんてことはよく聞く話です。
学歴や職業などもコンプレックスと捕らえている人はそのコンプレックスをずっと抱えながら生きていかなくちゃいけないのでしょうか。
学歴や職業は変えようと思ったら時間がかかだけではなく、相当の努力を必要としてまうものですよね。
どうしても心にひっかかって消し去りたい、というときは頑張ってなくす努力をするのもいいですが、以外と一時的にすごくコンプレックスと感じていたものも時間がたってしまうとどうでもいいものだったりするんですよね。
そのコンプレックスを自分のだめな部分だと捉えてる人は自分だけでほかの人からすればぜんぜん気にならないことなんです。
だからそれはコンプレックスとして自分を嫌うのではなく自分の個性として受け止める前向きな考えを持ってもらいたいです。

0

めずらしく買ってあげました

12月 3rd, 2013 / / categories: 未分類 /

娘は大の東川さんファンです。
東川さんの作品はほとんど読んでいます。
ただ、本も買いそろえていたら案外ばかになりませんよね。
しかも推理小説ですからね。
娘くらいですとどんどん興味が移っていき、買いそろえるのはどうかな?と思えるような物も多いので、できれば図書館、なければ文庫本で…というのが我が家のスタイル。
(さらに…)

0

憎い虫たち

10月 27th, 2013 / / categories: 未分類 /

せっかくのお気に入りの服

久しぶりに出すと、なんと小さな穴が開いているではありませんか。

そうです。虫に食いです。

やられてしまいました。

きちんと、防虫剤を入れていたはずが。
(さらに…)

0

白衣の天使

9月 19th, 2013 / / categories: 未分類 /

看護師という職業は素晴らしいと思います。
私の中で医師や薬剤師さんもそうなのですが、医療関係を志そうと思った方って本当に素晴らしいと思うのです。

看護師さんは医師の下で働き、患者さんのケア、介護までしています。
不規則な生活だし、給料も実はそこまで良くないんだそうです。
(さらに…)

食品などの「賞味期限」と「消費期限」の違いとは、一体どんなものなのでしょうか?

私は、冷蔵庫の中に眠っている食品たち、まだ食べれるかな?という時にチェックするのですが(笑)、

「賞味期限」か「消費期限」どちらかで書いてあるので、何を基準にしたらいいか結構迷います。
(さらに…)

0

おうちカレー

4月 24th, 2013 / / categories: 未分類 /

昨日、カレーを作りました。

久しぶりの、おうちカレーです。

夏が近づくと、我が家はカレーの登場回数が一気に増えます(笑)
(さらに…)